【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エポ脱皮!!!
どうも、GW明け初日…ものすごく仕事に行きたくなかったエポです

これが5月病ってやつなのか…GW明けてすぐに5月病初体験してしま

いました



まぁそんなこんななんですけど、タイトルの話を盛り上げられそうにな

いです゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ

5月3日にエポは釣りに行ってきたんですけど、そのときありえないぐ

らい焼けたですよ…両腕なんか真っ赤…顔もサングラスかけてたところ

以外は真っ赤il||li _| ̄|○ il||li

お風呂はそりゃもう地獄でございました。・゚・(ノД`)・゚・。

一昨日ぐらいから鼻の皮がむけ始めてきてビックリ!!! 今現在に至

っては右手も少しむけ始めてる。。。











以上!!!!!!!!



これで終わっても面白くないのでもう一個のお話w

エポは携帯持ち始めてからずっとJ-PHONE(現ソフトバンク)を

使ってたのですよ♪ っていってもずっとJ-PHONEの機種を使っ

てたわけではないですけどw ボーダフォンの機種を使ってたんですけ

ど、そろそろ1年半ぐらい使い始めて経ってたので変えようかと思いソ

フトバンクショップに行ったところ、機種変の形態が変わってたんです

よil||li _| ̄|○ il||li 簡単に説明すると機種変するところでは料金

を一切払わないで分割で携帯料金として払っていくシステムになったみ

たいです。。。 まぁ百歩譲ってそれはよしとしよう! ただ期間が長


い!!! 

2年ってどういうことじゃ!!

その間に機種変してもいいけど、そのときはまた新たに分割して払う料

金が増えると…1年っていうコースもあるみたいなんですけど、なんか

一度捕まえた客は逃さないぞ的な感じが嫌になったので数年続いたJー

PHONE生活ともおさらばです(´・ω・`)



さぁそうと決まったら次はどこにする? ドコモか? auか? ウィル

コムか? 最後のはまったく頭になかったんですけどね( *´艸`)

まぁ結論から言うとドコモにしました

エポの家族は全員ドコモだし、個人的にもドコモにしたかった理由があ

るので決定♪♪♪ 「SH903i」っていう

のにしました エポは黒が好きなので黒も良いかな~って

思ったんですけど、サファイアブルーってのが

よさ気だったのでそれに決定♪ 今は必死に説明書とにらめっこしなが

ら携帯と格闘してます( *´艸`)ププッ

携帯アドレスもエポなりに考えて、前の携帯のアドレスを多少残しつつ

新しいアドレスにしました♪ 前もそうですけど、今回ももちろんバイ

クの名前が工夫されて入ってますw 前回は「EPO」乗りだったので

それが入ってましたが、今回はそこに「マグナ」が入ってきました♪ 

自画自賛ですがよく出来たアドです

参加していただける方はオフ会の時にアド交換するのを楽しみにしとい

てくださいΣd(・∀・)グッ

目指せオフ会6月開催ヽ(*・∀・*)ノワチョーイ


オフ会楽しみにしていただけている方はポチッとΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/05/07 23:46】 | 趣味のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
釣りの結果報告
どうも、今日一日でめちゃくちゃ焼けたエポです

こいつはヤバイ…ありえないぐらい焼けている…家に帰ってきて服を脱

いだとき目を疑いましたもん…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

肩から下が真っ赤っか!!! こりゃ今日のお風呂はかなりひどいこと

になりそうだなil||li _| ̄|○ il||li

そうです、今日は釣りに行って来たのです 釣れたのかど

うかってのはこれから順を追って話しましょう♪

ということでスタート~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



朝7時にエポ宅に先輩がお迎え。 車に乗って予定していた八千代橋の

釣り場へ☆ 16号が少し混んでたけど8時前には釣り場に到着♪

すでにその場所は他の釣り客がいたんだけどね…(´・ω・`)

なもんで予定変更!!!

まず平戸橋付近に行ってみる…先客が

次に城橋付近に行ってみる…またしても先客が

どこじゃ~、釣り場はどこじゃ~!!!!!!!!!!!!!!!

探しているうちに足場もかなり良さそうなとこ発見ヽ(*・∀・*)ノワチョーイ

他のところを探している間にそこを取られてはなんなので今日はそこに

決定Σd(・∀・)グッ

あ~だこ~だして、一投目を投げて待ってると、おっちゃんが近づいて

きて話しかけてきました



おっちゃん「お兄ちゃんたち釣れてる?」

エポ「いや~、まだ一投目投げたばっかりなんですよ。」

おっちゃん「そっか~、俺もよくへら釣りするんだけどね。」

エポ「そうなんですか~。」

なんてたわいもない会話をしておっちゃんは帰ろうとしたその時…あの

おっちゃんとんでもないこと去り際に言ってったil||li _| ̄|○ il||li



おっちゃん「お兄ちゃんたち、ここほとんど釣れないからがんばり~Σd(・∀・)グッ」





なんですとぉ~~~~~~~~~~( ロ)゜ ゜





なぜ君はエポたちのやる気をそぐようなことを去り際に…しかも軽い感

じで言うんじゃいヽ(#`皿´)ノ

一気にやる気が失せました…鯉釣りは簡単に場所を移動できないので仕

方なくそのままそこでやることに。・゚・(ノД`)・゚・。

思い出したら頭にきはじめたので、途中から意地でも釣ってやるって思

いましたけどね( *´艸`)ププッ それがあんな結果になるなんて…。。



まぁそんなこんなでお昼を過ぎ、とうとう運命の時が!!!!

チリンッ…エポの竿の鈴が鳴る…突いてるのか? ただ何かが触れただ

けなのか?

しばらく放置してみる…

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

リンリンリンリンリンッ





当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





引く、引く、泳がせる、そしてまた引く!!!

数分の格闘の末、見事鯉ゲットΣd(・∀・)グッ

前回の小物とは違いそれなりの大きさ♪ さていくつかな~? メジャ

ー片手に測ってみる…52cmでした~

これでやっと鯉を釣った気分になれました♪ 



それからしばらくは当たりもなく時間だけが過ぎていく…昼間は日差し

が強かったけど、夕方近くなると今度は強風が 釣りして

て寒かったです…ガクガク(((((( ;゚Д゚))))))ブルブル

時間も時間なので最後の投げ! 釣れてくれよと願いを込めて最後の勝

負!!!

投げて10分ぐらいしたら鯉を釣り上げた竿に動きが

先端が微妙に動いてる…おい、俺の竿、鳴るのかい? 鳴らないのか

い? どっちなんだいっ?



リンリンリンリンリンッ





ナッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




なかやまきんにくんよりネタをいただきましたw

鯉か? ヘラブナか? どっちでもいいからばれるなよ~っと願いつつ

引き寄せる。。。





(〟-_・)ン?





水面から見えたお腹がやけに白いぞ? なんじゃあれ?

釣り上げてみてビックリ、なんとナマズでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンデスト

DSC03554.jpg
ナマズの顔がかわいい♪

新川でナマズが釣れるとは思わなかったです!!! 印旛沼にはナマズ

がいるらしいから、印旛沼と繋がってる新川にいても不思議ではないん

ですけど、ナマズは初めて釣ったのでビックリです

まぁそんなこんなで他の竿には結局当たりは来ず、釣り終了~♪

本日の釣果:52cm鯉 45cmナマズ の計2匹でした。。。

DSC03557.jpg
もっと上手く撮りたかった…orz



さぁ、明日は何しようかな~♪ とりあえずGWで唯一予定が入ってな

いので、マグナとどこかに出かけようかと思ってます 暇

人のかたこの指と~まれヽ(*・∀・*)ノ


鯉との格闘に燃えてくれた方はポチッとΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/05/04 00:00】 | 趣味のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
GW釣り計画その1
どうも、最近ゲームにはまってるエポです

なんていうゲームかというと「パラッパラッパー2」でございます♪

音楽にあわせてボタンを押すだけというシンプルなゲームなんですけど

これがまた難しいil||li _| ̄|○ il||li リズム感がほとんどないエポ

にとってはものすごく難しいゲームでございます(´・ω・`) とりあえ

ずGWの暇な時はこれで暇つぶししようかと思ってますw



さぁ本題に行きましょう

日付変わって今日は月1回の楽しみである(月に楽しいことは

もっとたくさんあるがw)鯉釣り

でございます♪

今回の釣り場は新川の道の駅付近のところです

前回までは生き餌を使ってましたが今回から練り餌のみで行きます!!

練り餌のみでやるのは去年ぶりなので釣れるかどうか…前回と違って今

回は調理するつもりないので釣りに専念できそうですw

忘れ物ないように今から準備始めなくては!!!

明後日は特に予定が入ってないのでテキトーにマグナとどっかに出かけ

てこようかと思います


GWエンジョイ中の人はポチッとΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/05/03 00:14】 | 趣味のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
行ってきましたやつをゲットしに!!!
 どうも、顔が若干日焼けしているエポです

昨日更新したかったんですけど、睡魔に襲われてそれどころじゃなかっ

たデス…



さぁいきなり昨日の話いってみよ~ぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ

朝、6時半過ぎに起床!!!

ほとんどの荷物を前日に用意していたので後はお湯を沸かして魔法瓶に

入れるだけだったのでゆっくり準備しました♪

先輩がエポ宅まで迎えに来ていただきいざ新川へ 現地に

は9時ちょいすぎに到着。。。 平戸橋で釣るときはいつもいっている

ところに先客がいたので川の反対側で釣ることにしました♪ 天気が良

かったのと、暖かくなってきたのもあって平戸橋では釣りしてる人がけ

っこういました いろんなところで鈴が鳴っていたのでこ

れは期待できるってことで開始!!!

二投目ぐらいでエポの鈴が鳴る!!! 竿もちょっとしなってて「突っ

ついてるのか?」って感じだったんですけど、それから大きなしなりは

なかったので諦めて新しく買ったイスに腰掛け携帯やらデジカメで遊ぶ



DSC03511.jpg
日差しよけにグラサン購入w

投げてからしばらく経ったので、新しい餌に変えようと思いリールを巻

いていると、さっきの鈴が鳴った竿に当たりらしき反応が…でも微妙す

ぎて全然わからん 気のせいか?って思ったところ釣れて

ました~!!!!!!!!





ブルーギルがなっ。・゚・(ノД`)・゚・。





DSC03508.jpg
釣れて欲しいのはお前ではないのだよ…お前では…

一気にテンションダウン…↓↓↓↓

午前中はそれ以外当たりもなく終了…気を取り直してお昼御飯

今日の日の為にエポは以前、網と鍋を購入していたですよ! なもんで

本日初実践投入Σd(・∀・)グッ

その日のお昼のメニューは「ラーメン(塩味)」「焼き鳥」「焼きおに

ぎり(普通のおにぎりを網で焼いただけw)」でございました

DSC03509.jpg
具は何もないけどウマー

DSC03510.jpg
これまたウマー

釣りそっちのけでお昼作ってました゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ



午後もエポの竿には何事もなく時間だけが過ぎていく…先輩は順調wに

ブルーギルを釣り上げていく( *´艸`) お互いこんなの釣れても嬉しく

ないんですけどね~il||li _| ̄|○ il||li

平戸は毎回午後5時過ぎるとなぜか今まで釣れなかったのが嘘のように

釣れるってのがあるので、それに期待して最後投げたんですけど、6時

を過ぎても鯉は来ず…一回大きな引きがあったんですけど、引いてる最

中にバレて姿を見ることもなくおじゃんに。・゚・(ノД`)・゚・。 実績のあるポ

イントでも釣れなかったかっと思い竿を片付け始めましたとさ




















それで終わるエポではないっ!!!!!

片付けながらも諦めの悪いエポは片づけを超ゆっくりやってたんです

よ!!! 印旛沼の神はエポを見捨てなかった

今回生餌だけのつもりだったんですが、水温も高そうだってことで一本

だけ練り餌で最初からやってた竿に当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これは引きからしてブルーギルではない! フナか?鯉か?期待に胸を

膨らませながら慎重に糸を巻いていく…





鯉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





すっげぇ~小物だけど鯉は鯉!!! やっと釣り上げましたよ♪♪

DSC03514.jpg
お前をどれだけ待ったか(´・ω・`)

結果はブルーギル1匹、鯉1匹で散々なんですけど、鯉が釣れたってこ

とでエポ的にはそれでよし!!!

そんなこんなで釣り話はおしマイケル( *´艸`)



夕飯にでかいアレを食べに行ったんだけど、それは明日にでも♪

ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )

b_01.gif


【2007/04/16 23:55】 | 趣味のあれこれ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
ツーリ(釣り)ングレポw
今日は寒かったり暑かったりでしんどかったエポです

今回のタイトルでバイクのツーリングレポだと思った方はすんませんw

来たのも何かの縁♪ 最後まで見ていただけるとありがたいです



さぁいきなり順を追って今日の出来事を説明しましょう

まず朝7時起床! こういうときのエポの目覚めはすばらしいデスw

準備は昨日のうちに済ませてるので後は迎えが来るのを待つのみです!

先輩が7時半過ぎに迎えに来ていざ新川(城橋)に向けて出発

途中、昼食を買う為にデイリーヤマザキに寄る。。。 そこで初めて見

るタバコを発見!!! 「BLAK DEVIL」って名前のタバコです

20070321223236.jpg
ピンクばっかw

中を見てさらにビックリ!!!

20070321223247.jpg
タバコもピンクw

薔薇の香りがするらしいんだけど、自分ではよくわからん( *´艸`)

吸った感想は可もなく不可もなく…タバコを吸う人がいたらお試しあれ

~♪ ちなみにエポは普段「ポールモール」っていうルパン三世に出て

くる次元大介が吸っていたタバコを吸ってます

もいっこちなみに、エポのちょっと変わったタバコの中でお勧めなのが

「アークロイヤル」シリーズ♪ 確かバニラフレーバー、青リンゴフレ

ーバー、チョコフレーバー、紅茶フレーバー、コーヒーフレーバーがあ

ったはずです 特におすすめなのが「アークロイヤルスウ

ィート(チョコフレーバーのやつ)」でございます 香り

もチョコなので良い感じ♪ それに、アークロイヤルシリーズはフィル

ターが甘いのです!!! なもんで吸った後唇を舐めるとあま~~~~

~~い



さぁ話を戻しましょう!!!

8時半ぐらいに城橋に到着♪足場もしっかりしているので釣りには最適

かと♪ 

時間がもったいないのでせっせと準備(。・_・。)

一投目投入!!ヽ(゚Д゚)ノ<どらぁ~~~~

エポたちのやってる鯉釣りは待ちの釣り方なので投げてから1時間ほど

そのまま待つ!ひたすら待つ!!魚が食いつき、竿の先に付けた鈴が鳴

るまで待つ!!! この時間を有効利用できたらまた楽しいんだけど、

エポたちは時には喋りながら、時には寝ながら待ちますw

20070321223339.jpg
投げてかかるのを待ってる最中



数投した後にイスに座ったら………ビリッ!!!!





イスが壊れたよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。





エポの体重が重いのか…セール品だったために壊れたのか…おそらく前

者であろう( *´艸`)



しばらくしたら先輩の竿に当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

目の前まで来て魚の姿が見えたのに、網を出したところでバレた…すん

でのところでキャッチできなくてホント申し訳ないっス

その後は大した当たりもなくとうとう最終投げ!!!

釣れてくれよと願いつつ投げ

願っても来ないもんで、全然当たりもないからそろそろ片付けようかっ

てことになり竿に向かって行ったところ…静かにだが竿が揺れてい

る!!! コレは期待していいんじゃないか? 強い食いつきの感じで

はなかったので他の竿を片付けつつ見守る…





(〟-_・)ン?





隣の竿を動かすと例の竿の糸も動くんですけど…

そう、ただ単に隣の糸に絡まって動いてただけでした。・゚・(ノД`)・゚・。

期待させやがって、こんちきしょぉ~~~~~~~!(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。

そんなこんなで釣り終了…。。。

その後464号沿いにある「やわら亭」っていうお店で「ジャンボ天

丼」ってのを食べて来ました♪ 美味しいし、ボリューム満点! 満足

満足ヽ(*・∀・*)ノ



まぁ予想通り(?w)、ボウズでございました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

今回で何回連続のボウズだ? エポ的に鯉をでかい竿で釣り上げられな

かったら気持ち的に納得いかないので、竹ざおで小物が釣れたとしても

カウントしないデス!!!

なもんでしばらくヒットすらないですil||li _| ̄|○ il||li

冬場は鯉釣りのベストシーズンではないので釣れないのは仕方ないって

わかるけど、やっぱり釣る気で向かってるので釣れないとそれなりに凹

みます…。・゚・(ノД`)・゚・。

次に期待!!!!!!!!!!!



釣りの合間に時間があった(っていうかぶっちゃけ暇だったw)ので次

回のツーリングの目的地を考えてました♪

行きにコンビニで「ちば眺望100景」(正確には94景しかないけど

w)という本を買ったのでそこのいくつかと先輩から聞いた情報を元に

何箇所かピックアップ

詳しくはまた明日のブログで紹介したいと思います

では本日のブログはここまで!サササッ((-_-((-_((-[壁] サラバ


ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/03/21 23:29】 | 趣味のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
