【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の続き♪
明日は仕事の関係で、お菓子の卸売り業者さんに朝から行ってみようか

と思います(・`ω・)ゞデシッ!!

お子ちゃまたちのおやつ買いに行くのも大変だ(´・ω・`)



さて、昨日の続き

西東京支店さんを出発したのが確か夕方5時まえぐらいだったかと…

船橋のドリームさんが午後7時閉店だと思ってたから急いで行ったです

よ!首都高に乗ったら事故渋滞してる…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

エポ的に西東京で味わった興奮そのままに船橋のドリームさんに行きた

かったけど、渋滞なら仕方ない。半ば諦めモードで一応船橋のドリーム

さんに到着


エポ「あのぉ~、まだやってますか?」

店員さん「7時半までだからまだ大丈夫ですよ。」





_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ





途中諦めずにここまで来て良かった

閉店まで15分ぐらいしかなかったので速攻見積もりだしてもらって値段

交渉

ドリームの店員さんはこんな時間に来て、時間のかかる見積もりなんて

しやがってって思ったに違いない(´・ω・`)でもそんな気持ちを

微塵も出さず親切丁寧に対応してくださったIさん!ホントに感謝して

ますm(_ _)m

感謝はしているが、値切りとそれはエポの中では別問題w気合入れて値

切り交渉開始


もうこれ以上は出来ませんってからが勝負だと自分の中で思ってたんで

恥を忍んで交渉!



店員さん「この値段が限界ですね。」

エポ「(。-`ω´-)ンー 後もう一声!!」

店員さん「(しばし上司と相談してから)キリが悪いですが後はもう

コレ(2000円)しか下げれませんよ…」

エポ「じゃあ、キリの良いとこで5000円まけてください!!!」

店員さん「・・・・上の者と相談してきます。。。」

エポ「ハラハラ、ドキドキ」

店員さん「了承が得られましたのでその値段で!」



素敵過ぎる!あなた最高だよ



ということで



マグナ御購入~ぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ

っていっても正式な成約は2日なんだけど、買ったも同然ですな♪

帰り道もうちょっと値切れたかな?って思ったんだけどあの時はそれで

満足できたから良しとしよう

そんなこんなで、エポの1日は終わりました

当初の目的は試乗とかだったけど、蓋を開けてみれば購入!人生どうな

るかわからんものです( *´艸`)ププッ



2007年式のマグナを検索してくださったホンダドリーム世田谷のKさ

ん、かなり値切ってくださったホンダドリーム西東京のWさん(あんだ

け値切ってくれたのにすいません)、閉店間際に行ったにもかかわらず

嫌な顔せず対応してくださったホンダドリーム船橋のIさん、そしてエ

ポの個人的な買い物に一日付き合ってくれたKさん、皆さんにはホント

に感謝してまっす

ここに載ってる人が一人でも欠けてたら、その日にマグナ購入はなかっ

たでしょう!心から感謝申し上げますm(_ _)m

Kさん、二人乗りの装備も納品時には完了してるので、エポの運転で後

ろに乗る日を楽しみにしててください事故った時はごめ

ん、とだけ先に言っときます。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ


改めて自分は一人では生きていけない(大げさ?w)って思ったところ

で今日のお話はここまで~♪


あっ、せっかく撮ったからパールホワイト&2007年式マグナをアップし

ときまっす





20070227224719.jpg

パールホワイト(正式名ではないw)マグナ・・・Σd(・∀・)イイ!!



20070227224737.jpg

2007年式マグナ・・・かっこえぇ~(*´Д`*)ハアハア


ポチッと押してくれるとありがたいですΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/02/27 22:59】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
運命の出会いがたくさん♪
一日遅れの更新~ノ∀`o)ペチン



昨日、一日かけてバイク見学ツアーを行ってきましたデス

お昼ごろ都内を出発してまず向かったのはビーフリー世田谷用賀店さん

でございます

今考えるとここはなぜ行ったのか疑問です…あらかじめ調べてて、そこ

にマグナがあるってわかってたでもないですからね~(´・ω・`)

だがお店に着いて聞いたらマグナがあるということで早速見学♪

まぁ、見たことある年度の車体だったもんでたいした感動もなかったで

すな・、λ ちぇ

でも店長さんの話が結構ためになる話だったのでそれだけで満足店長さん

ありがとうございました(●・ω・)b

そしてエポ御一行はホンダドリーム世田谷店へε=ε=εε=(o・・)o

エポがトイレに行きたかったので2階へ直行したんだけど、そこで今ま

でに見たことないカラーのマグナに遭遇

正式なカラー名は忘れちゃったけど、パールホワイトなんちゃらだった

気がします初めての遭遇…2006年式で現品のみなので結構

安かったです!!!黒を知らなければ確実にあそこで契約していただろ

それぐらい良い感じの色だった♪

ホントに一瞬これでいいんじゃないかと思うぐらいだったけど、一応黒

も見てそれでもこっちが良さそうだったらこっちにしようってことにし

ました

世田谷店の方に2007年モデルの黒があるところを調べてもらったらホン

ダドリーム西東京店にあるとのこと!!!ここからめちゃくちゃ遠いっ

てわけじゃないから会いに出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

西東京店さんで店員さんを待ってる間に店内をフラフラ…





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





黒との初対面です!!!!!

ヤバイ…パールホワイトとの初対面の時以上に痺れました

これはヤヴァイ…ホレソウダ(*´Д`*)ハアハア

そのときエポは思いました。俺が買うのはコレだと…

他のお客さんを担当してた店員さんが来て速攻見積もり出してもらいま

した

結構がんばってもらえらんで、エポ的にはここで買ってもいいかと思い

ました

だがひとつ気になるのが…ここは遠い!!!乗って帰るには厳しい…

なもんで大本命のホンダドリーム船橋店さん次第ってことで西東京店さ

んは保留(´・ω・`)



今日の更新はここまで~

明日はホンダドリーム船橋店での話をしようかと思います

重大発表あり!!!こうご期待



ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/02/26 23:24】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明日はバイクツアー♪
今日は寒かった…ガクガク(((((( ;゚Д゚))))))ブルブル

晴れてるんだけど、風が冷たい。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事場のお子ちゃまと散歩しに行ったんだけど、30分ぐらい歩いただけ

で指がうまく動かなくなった…



さてさて、今日は明日の話でもしようかと♪

明日は、バイク見学ツアーを決行しますっ

都内がほんとんどなんですけど、マグナ見て、エリミ見て、マグナの見

積もり出してもらいまっす<( ̄^ ̄)

本命のホンダドリームさんに行くのはもうちょっと先の話ですな!!

今回のメインテーマは、アメリカン(マグナでなくてもよい)の試乗で

ございます

マグナを実際に見たことはあるけど、エンジン音を聞いたこともなけれ

ば運転したこともないマグナ購入するに当たってこれはクリアーしておかなければ

いけない問題だと思う…待ってろよマグナ&エリミ

今日は体調悪いんでここまで~ノ∀`o)ペチン



↓ポチッと押してくれるとありがたいですΩヾ(^^ )ポチッ

b_01.gif

【2007/02/24 23:30】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
企画倒れil||li _| ̄|○ il||li
久々の何の予定もない休日だったんでいろいろやること考えてたんだけ

ど、企画倒れに終わりましたよ、はい(*゚ω゚):;*.':;ブッ

当初の予定としては、プールに泳ぎに行って、その足で近くのバイクシ

ョップにマグナの見積もりを出してもらうつもりだったんですけどね…

エポはGWをマグナ三昧で過ごすためにいろんなところで見積もりを出

してもらってるですよ

料金次第なんですけど、本命はホンダドリーム○○支店さん!ネットで

うちの近くのバイクショップで見積もりを出してもらって、最終的にそ

の見積もりを見せてドリームさんがどれくらい下げてくれるかってのを

考えてるデス

もちろんドリームさんの値段が他より高くてってことなら安いところで

購入を考えてます



さて、話は今日のことに戻そうw

プールに行くはずだったのに、花粉症の薬(非常に眠くなるやつw)を

飲んだが最後…気づいたら寝てましたよノ∀`o)ペチン

その後プールに行けばよかったんだけど、どうしても行く気になれずレ

ッドバロンさんへε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

その店は前に行った時に見積もりを出してもらってるから今回の目当ては「エリミネーター250V」見学です

エポは一時期マグナとエリミネーターで迷ってたときがあって、エリミ

に神色(赤)が出た時にはぐらっと気持ちが揺れたですよ…赤ですよ

赤!!!赤いものはとにかく早いんですよ!!!あの有名な赤い彗星の

ようn・・・・(#`皿)=○)゚Д゚)・:,

ガンダム話始めると長くなりそうだから強制終了

ショップ店員さん曰く、マグナのライバルはエリミだそうです

どっちも250ccにしてはでかい!速さ的にはエリミの勝ちだそうです

でもエポは別に早さを求めてるわけではないんで、マグナに決定☆

学生時代にマグナに出会ってなかったらエリミを買ってただろうな



話がまた逸れたな( *´艸`)ププッ

さて、今日エリミに会ってまたがせてもらったんだけど、でかいっす!

マグナとそんなに大きさに変わりないって話なんで改めてマグナを運転

できるか心配になった(´・ω・`)



マグナ購入まであと約2ヶ月!もうちょっといろんなところで見積もり

出してもらおうと改めて思った休日でした




↓ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/02/23 21:55】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休みだぁ~!!!
エポの仕事は平日+日曜の休みなので明日は待ちに待ったお休みでござ

います

最近かまってあげれなかった「EPO」に活を入れてあげようかと思って

ますヽ(*・∀・*)ノ

今日は教習の話でも

車はマニュアル車で免許取ったんですけど、最初はクラッチの繋ぎ方

とかでいっぱいいっぱいになりすぎて「マニュアル車なんてしなければ

よかった!!!」なんてことを思いましたよ…il||li _| ̄|○ il||li

結論から言うと、バイクの教習はめちゃくちゃ楽しくて最高な日々でし

た♪ぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ

改めてバイクが好きなんだな~♪って思いましたよ



さてさて、教習の話スタートε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

エポが教習所に入所したのは11月の後半…とても寒い時期でございまし

た。・゚・(ノД`)・゚・。

知り合いに「よくこんな時期に取る気になるね?」って言われたんですけ

ど、何とか年内に取りたかったんで意を決して入所

学科が免除だったので卒業までは3週間で済みました

教習初日、とりあえずヘルメットと手袋を持参していざ出発!!!

エポが通っていた教習所で使ってたバイクはホンダの「CB400 SUPER FOUR」でした

エポはもちろん原付しか乗ったことないのであの重さに最初はビックリ

 こんな重いもん俺に乗りこなせるのか?って心配にな

りましたよ!!!あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

押してみると、いろいろ装備品が付いてるので重いんだけど、走り出し

たらそんなに感じなかった



何だかんだで教習を進めてったんですけど、EPOに乗っていたからク

ラッチチェンジとかのタイミングは言われるまでもなく大丈夫!!!ま

ったくの初心者よりは教習を楽しんでたんじゃないかと

教習自体はめちゃくちゃ楽しいんだけど、なにより寒い!!!!!!

走ってるだけで鼻水が止まりませんわ…('A`;)



順調に教習を進めていって、とうとう卒業検定の日!!!

クリスマスイブの日、という自分へのクリスマスプレゼントとしては最

適の日に卒業試験でした

三人一組で技能試験だったんですけど、エポは三人目…待ってる間は胃

が痛かったです(0皿0:)

二人目が終わり、とうとうエポの番!エポは本番に弱いので当日は挙動

不審だったに違いない

ビクビクしながらも何とか課題もすべて終了!!!

技能も全員終わり、担当した教官に評価をもらった時に最高の褒め言葉

をいただきました

その内容はというと「エポ君、君の走りは安心して見てられました!課題

も完璧で言うこと無しです。」ってな感じです 社交辞令

ってわかってても嬉しかった_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

そんなこんなで、エポはオール一発で免許取れました



12月24日に教習所は卒業できたんだけど、仕事の関係上免許センターに

行けたのは1月12日…(´・ω・`)

免許見てビックリ!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ごっ、ゴールドじゃないですかっ!!!ポーン( ロ)゜ ゜

初ゴールド(*´Д`*)ハアハア  ウレシスギル・・・

これからも安全運転を心がけていきまっす



これにて教習話終了~ヽ(*・∀・*)ノ

もっと教習中の面白い話あったんだけど割愛( *´艸`)ププッ




ポチッと押してくれるとありがたいですЮヾ(^^ )



b_01.gif

【2007/02/22 23:18】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いil||li _| ̄|○ il||li
今日は花粉がかなり飛んでたらしく目がかゆかった…鼻は薬で抑えてる

から大丈夫だけど、目は放置プレイ。・゚・(ノД`)・゚・。

コンタクトしてるからなおさら(´・ω・`)



さてさて、昨日語らなかった「なぜマグナに乗りたいか」の話を今日は

しようかと思います_〆(・_・。)カキカキッ

ではスタート~ε=ε=ε=“「(`Д)」



エポがマグナに出会ったのは大学時代にちょっとだけ入ってたソフトボ

ールのサークルに先輩が乗ってきた時なんですよ

話が逸れるが、エポは大学時代にソフトボールのサークルと今の仕事に

就くキッカケとなったサークルに入ってたですよ

ソフトのサークルは朝早く起きることが困難になり一年ももたないで辞

めちゃったんですけどね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ



そんな余談は置いといて(ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・☆ソフトボール☆・*。.

マグナですよマグナ!!!



エポはその当時、車よりバイクが好きだったんですけど、知識自体そん

なになく「あのバイク原付にしてはでかいから250ccぐらいかな~?」なん

て思ってましたよ

そう、これがエポとマグナマグナフィフティー)との出会いです

その当時からマグナってモノが忘れられなく、街中で原付にしてはでか

いバイクを見るたびに「あれマグナじゃね?」って思ってました



去年の11月ほどに話はさかのぼるが、バイクの免許が欲しいな~なんて

思ってた矢先!!!ネットで「V-TWIN MAGNA」と出会ったん

ですよ一目惚れってあういうことをいうんですな

多分バイク乗ってる人にはそういう経験あるんじゃないんですかね

マグナとの出会い、車の時通ってた教習所からのハガキ(二輪免許の教

習が安くなりますよハガキ)の二つがそろえばもう取るっきゃないでし



教習所での話はまた後日



そんなこんなでマグナと知り合ってからは結構時間経ったんですけど、

やっとこさ念願のマグナが自分の元に来そうです



さぁマグナとの出会いも書けたし今日はここいらで




ポチッと押していただけるとありがたいデスЮヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/02/22 01:51】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お初でございます☆
本日からブログを始めたエポと申します



ブログ自体はこれで2回目だったかな…楽天でもやってたけど1回も更

新せずに終了il||li _| ̄|○ il||li

1回目のMSNでは結構やってたけど仕事が忙しくなって更新がままな

らず終了へ…

今回、バイク購入が近くなったので新たにブログ開始

バイク購入までは日常の話がメインになるかと思うけど、どうぞこれか

らもよろしくデスぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ



さてさて、バイクのブログってことで始めたんだから、バイクの話を♪

エポの買おうと思っているバイクってのはホンダ様から出ている「V-TWIN MAGNA

なんですけど、なぜこのバイクを買おうと思ったのかはまた次の機会に

説明することにします

アメリカン好きなら一度は聞いたことあるんじゃないかな

このバイクは250ccなんだけど、400ccのアメリカンと同じくらい大きいバイクみたいです!

現物見るまでは「いいなぁ~」なんてぐらいだったんだけど、見たら

「これで決まりっ!!!」って思いました

ドラッグスター」とか「スティード」がアメリカンでは有名だけど、エポはマグナを選びました

早く手元にマグナが来て欲しいです(´・ω・`)

今はいろんなところで見積もりだしてもらって安い、かつ整備に便利なところを探し中(`・ω・´)

まだ行ってないけど、エポ宅から近いホンダドリームさんが安くしてくれるが一番なんだが…


長くなったけど、今日はここいらで終了♪♪♪

たくさんのバイク仲間と出会えることを祈りつつ眠りにつきますかな~

毎日更新とはいかないかもだけど、末永くよろしくお願いします


20070221021100.jpg

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

【2007/02/20 22:24】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
