【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第二回ツーリングレポ♪
 仕事のことでストレスが溜まりまくってるエポです…

なんていうかな~、些細なことでイライラしっぱなしです(´・ω・`)

さぁ仕事なんか忘れてバイク、バイク。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

さて、昨日風が強いにも関らずツーリングに行ってきました

今回向かった先は「ふれあいプラザさかえ」っていうところです♪

なぜそこに向かったかという話をしましょう

今週末から高校の書道の授業でお世話になった先生の展覧会がそこであ

るので、毎年顔出しに行っているエポは今回マグナで参上しようかと思

いビッグサイトに続いての道確認を兼ねたツーリングです

前回のビッグサイトへの道は簡単だったんですけど、今回はそうもいか

ない…仕事場の先輩から詳しい行き方を聞きつつ、文庫本サイズの首都

圏版の地図片手に出発!!!

っとその前に。。。

3月18日はパスモの発売日!!!

限定版が発売されるということと、地元駅で発売するってことで買いに

走る。。。B-DASH!!!ε=ε=ε=“「(`Д)」

20弱の人がすでに並んでたけど、無事ゲット~♪♪♪

スイカのマスコットのペンギンとパスモのマスコットのロボット(?)

が手を繋いで空に浮かんでる絵が施されてるですよ

エポ、エポ母、エポ姉用に3枚購入してウハウハヽ(*・∀・*)ノ

未だに使ってないですけどね~( *´艸`)ププッ

さぁ、話はツーリング話にもどって。。。

14時頃エポ宅を出発してまずは国道464号線を目指します

464号線にぶつかる北総線の某駅近くまでは何回も行ってるし、車&

バイクの免許取った教習所もその近くにあるから難なく到着!!!

問題はここから、まずは464号線をひたすら成田方面に向かって直

進。。。 その後、竜ヶ崎線(県道4号線だったかな?)に無事入れ見

つけたデイリーヤマザキで地図確認休憩

コーヒー買って、軽く震えながら道確認し出発!!!

あ~だこ~だしつつ国道356号線を走ってたんですけど、90㌔をマ

ークするかどうかって時に突風!!!

身体が浮き上がったよぉ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

まじで持っていかれるかと思ったil||li _| ̄|○ il||li

全身ヒヤッとしてスピードを60㌔までダウン…。。。 ありゃまじ怖

かった…(´・ω・`)

そんなこともありつつ「ふれあいプラザさかえ」に到着~♪

さぁ、建物をバックにマグナの写真でも撮ろうかな~

ガサガサ…ありゃ? まさか…エポに限ってそんな事は…

デジカメ忘れたとデスil||li _| ̄|○ il||li

仕方なく携帯のデジカメモードで。。。
あんまきれいくない

エポ宅から目的地までの所要時間:約1時間20分

まだ明るかったので前から行きたかった「RICO LAND」という

お店に♪

そこに行くには464号線まで戻らなくちゃいけないので、帰り道確認

も出来て一石二鳥

途中休日は必ず渋滞する道ではまってたときにマグナのエンジンが急に

ストップ!!! なぜじゃ??? 空腹でもう動けなかっただけみたい

ですw なもんでマグナに御飯をあげ目的地に♪

すっかり暗くなって寒くなって大変だったけどいろんな商品見れてよか

った~

何より駐車してるいろんなバイクが見れたことが一番の収穫だったかも

しれない

凝ってる人はすごいな~!!! マグナもいつかはいろんなカスタムし

てみたいけど、今はあの格好のマグナが気に入ってるからそれで十分♪

毎回思うけど、この時期の缶コーヒーってライダーにとっては命の水っ

て感じですよねwww あれがなければこの時期長距離運転なんかでき

ないですよノ∀`o)ペチン

本日の総走行距離:89㌔

今回もマグナご苦労様でしたm(_ _)m

ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )

【2007/03/19 23:57】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<感謝感謝ですm(_ _)m | ホーム | 80㌔越え!!!>>
三十路♀さま
三十路♀さんも同じような体験したことあるみたいですね!!!ライダーだったら同じような経験したことある人多そうですね…それにしても昨日そのような体験してるとは!!!お互い無事で何よりですねヽ(*・∀・*)ノ
三十路♀さんの東京タワーでのブログ見て同じような感想もちましたwwwやっぱりツーリングにデジカメは必需品ですよね☆ステキな思い出はそのときしか残せない!!お互い家を出る前には必ずチェックするようにしましょうwww
エポも缶コーヒーってバイク乗るまであんまり買わなかったんですけど、乗り始めてからは缶コーヒー以外を自販機で買うことのほうが少なくなりました( *´艸`)バイクに乗り始めていろいろな発見が出来て嬉しいです^^

らんぴょさま
どもども、訪問ありがとうございます^^
マグナは昔から憧れてたので手元にあって、もう天にも昇るような気分です♪らんぴょさんのバイクもステキです!!!HDいいですね♪カッコΣd(・∀・)イイ!!
鎌ヶ谷なんてうちのすぐ隣ですよwってかエポは船橋と鎌ヶ谷の境目に住んでるので街中ですれ違う可能性大です( *´艸`)見かけたら声かけてください♪
サイト拝見させていただきました^^面白いネタがないなんてとんでもない!バイク好きっていうのがすごく伝わった内容でした♪これからも見させていただきます^^

にゃじこ♪さま
これからがエポとマグナの本格的な旅がスタートです^^いろんなところに一緒に行きたいと思ってます♪
缶コーヒーは冬場に絶対無くてはならないものですよ!さすがにあれだけじゃ寒さ対策にはならないし十分な暖はとれないけど、あるとないじゃ全然違います!!!まぁ飲みながらめちゃ震えてるんですけどね~www
エポは基本的にウインドウショッピングってのが出来ないほうなんですけど、バイク用品なら出来そうです!ってか出来ました♪
マグナはまだまだ発展途上なので機会があればちょこちょこカスタムしていきたいと思います^^

さとちんさま
知ってますよ~♪免停逃れたブログなんて楽しかったですw自分も似たような経験あるんでわが事のように読んでしまいましたw
さとちんさんもライコや2りんかんに行かれるみたいですね^^それならエポと会うのも時間の問題かもしれないですね( *´艸`)
お仕事急がしそうでマグナにあんまり乗れてないみたいですね(´・ω・`)マグナに乗り始めて初めてバイクに乗れないことが寂しいって思うようになりましたil||li _| ̄|○ il||li早くツーリングに行けるぐらいの時間が作れることを祈ってます♪
【2007/03/20 23:31】 URL | エポ #HcMV.biQ[ 編集] | page top↑
おぉ~知っててくれてたなんて、なんて光栄☆☆☆(^^)
私もライコや2輪館はしょっちゅう行ってますよwもちろんモーターサイクルショーも毎年行ってるしw
でもね・・・今年はまだ近所にガソリン入れに行った以外はまだマグナに乗ってないのです・・・(--;)
早くツーリング行きたい・・・
【2007/03/20 18:32】 URL | さとちん #-[ 編集] | page top↑
天気予報ではこれからだんだん暖かくなるみたいなんで、ツーリングにはもってこいの季節になりそうですね♪
冬のライダーにとっての缶コーヒーって、そんなありがたい飲み物だなんて!!
ホッと一息温まるのはイイ時間ですよね♪♪
お店に行っていろんなバイクやパーツ見るのは楽しいですね(^^♪ついつい時間忘れてしまう・・・^^;
いろんなバイクなど参考に、カスタマイズしていってね(^o^)丿
【2007/03/20 15:50】 URL | にゃじこ♪ #-[ 編集] | page top↑
エポさん、はじめまして。“らんぴょ”と申します。
めろんさんのブログからたどって訪問させていただきました。
遅ればせながら納車おめでとうございます。
V-TWIN MAGNA ですね。私も250では一番好きなバイクです。ブラックのマグナ、カッコイイですね(^^
シーシーバー、サイドバッグもキマってます!
過去記事も拝見させていただきました。
私は鎌ヶ谷ですが、たぶんご近所ですね。
もしよかったら私のブログにも遊びにきてください。
四十過ぎのおっさんで、たいして面白いネタもありませんが(^^;
また寄らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/03/20 08:58】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集] | page top↑
強風の中、ツー行ったのですね。
スゴイです!!
そして、身体が浮いたみたいですね!
怖~~~~~~っっv-12
私も何度かそのような恐怖体験しました。
何なら今日もしましたよ!!
もう必死にしがみついてます。
母ザルにしがみつく子ザルのように。。。

そして、デジカメ忘れは泣き入りますよね。
うんうん、分かりますよぉ!!!!
エポさんの悔しい気持ちは私が一番よく分かる!!!!!
今はケータイカメラがあるから、いざという時はそっちで…
となるけど、やはりイマイチ綺麗でないのでデジカメが一番ですよね。
お互いに忘れ物には注意しませうv-415

そうそう、この時期の缶コーヒーはライダーにとって命の必須アイテム!
バイクに乗ってない時は何気に飲んでた缶コーヒーですが
バイクに乗るようになってからは、本当においしく感じるし、とてもありがたい飲み物です。
何気ない物が輝いて見えるのだからバイクってスッゲッッe-420
【2007/03/20 01:30】 URL | 三十路♀ #-[ 編集] | page top↑