【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング案
朝からダッシュしたエポです

エポは仕事場にチャリで行くんですけど、火曜に仕事場にチャリ置いて

きたのすっかり忘れてて朝から駅までダッシュ!!! ギリギリ間に合

いましたヽ( ´ー)ノ



さて、昨日話した通り今日は昨日考えたツーリング案を発表したいと思

います

とりあえず必ずやりたいことはマグナで海の中を走ること!!!

っていっても文字通り海にダイブするわけではなく、海底トンネルを通

ってですけど( *´艸`) 東京に海底トンネルがあるらしく、しかもそこ

には357号線(以前ビッグサイトに向かった時通った道)をひたすら

台場の方へ行き途中でちょこちょこっと行ったら行けるそうです

こりゃ行くっきゃないってことでそこは決定!!! 第一案完了w

他はどこにしようかな~って考えてたらコンビニで「ちば眺望100景」なるものが

売ってるじゃないですか!!!! 即購入

20070322234622.jpg
100景なのだが…


ペラペラめくってると、ふと気づく…





100景なのに94景しか紹介されてないじゃん(*゚ω゚):;*.':;





適当に6箇所加えればよかったんじゃん?w まぁそんなツッコミはい

いとして、見てみると近場では良さそうなのは印旛沼らへんにあるし、

遠いとこだと房総の方とかもある♪♪♪ こりゃ良い買い物した

まぁ中にはハイキングコースとかもあって、そこまでマグナで行けない

じゃん!!!ってのもありましたがそれはよか。。。

とりあえずピックアップしたいくつかを紹介



その1

「県立関宿城博物館天守閣展望台」

天気が良ければ筑波山、日光連山、富士山などが見えるみたいです♪


その2

「江戸川堤 矢切の渡し付近」

ここはリンクも晴らせてもらっているらんぴょさんも昨日行ったみたいです♪レポ読んで

ますます行きたくなりましたありがとうございます


その3

「犬吠崎灯台」

やっぱ走るなら海でしょ!! 海といえば灯台でしょ!!!ってことで

決めましたw


そして今のところ一番行きたいところであるその4

「大山千枚田 展望広場」

写真見る限りかなり綺麗そうです♪♪♪ 釣りの先輩に聞いたところ、

夏場はかなり綺麗だそうです なもんでそこは夏になるか

もデス



以上が今のところ回りたいなって思ってる場所デス

他にも90景ぐらい残ってるので、調べつつピックアップしていきたい

と思います 目指せ94景制覇!!!!


ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/03/22 23:55】 | バイクのあれこれ | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<しんどいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 | ホーム | ツーリ(釣り)ングレポw>>
コメント
プログラムトレーディングとは、コンピュータの自動処理によって株式や債券の売買を行う手法のこと http://grimmer.catvtestchips.com/
【2008/12/02 04:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
さとちんさま
まずは近場から攻めるのが妥当ですよね♪今まで千葉の道(地元ですら裏路地入ると微妙でしたからw)をほとんど知らなかったってか知ろうともしなかったんですけど、今はいろんな所を走ってみたいです^^ 最後はやっぱり道一周が目標ですよねΣd(・∀・)グッ
なぜイナバになったのかわかんないんですけど、そのときフッとあのCMの最後が浮かんだんですよねw結構答えられる子がいてびっくりですw

らんぴょさま
情報提供ありがとうございますm(_ _)m
トンネル好きではないんで、海の中を走ってみたいってだけなんですよw だから条件(なるべく近場で、道がわかりやすい)さえ合えばどこでもいいんですよ^^
リンクの件すいませんでしたm(_ _)m 今考えるとリンク貼る場合は最初に断りを入れておくべきですよね! それでもありがとうといってくださるぱんぴょさんはステキです♪♪

にゃじこ♪さま
車を運転してても春の空は楽しいと思うんですけどバイクに乗りながらだとそれは数倍に感じると思います♪(あくまでバイク好きの意見としてw) これから行きたいところがたくさんあるのでバイク生活も充実しそうな予感ですヽ(*・∀・*)ノ
海底トンネルはあんまり評判よろしくないみたいですねノ∀`o)ペチン あくまで走ってみたいってことなので景色はどうでもいいですw 海の中を走ってるっていう気分で自分に酔いたいのかも( *´艸`) 海ほたるですか~、とあるバイクのフリーペーパー誌に海ほたるに行った記事があったんですけど、なかなかよさ気な感じでした♪♪♪ 海ほたるもいってみたいところのひとつなのでにゃじこ♪さんの意見を参考に行ってみたいと思います^^
読んでくださってありがとうございます^^ エポがマグナをなぜ買いたかったって言うのが伝わったんではないでしょうか♪♪
学生時代のエポは一人暮らししてたってのもあってかグータラな生活を送っていたので夏場の早起きですら出来てなかったですよw

まっともさま
荒らされたのかと思いましたよw 冗談ですけど( *´艸`)
自分もマグナとの出会いはマグナ50だったんですよ♪ 初めて見た時の感動は今でも忘れてないですよ^^ 可能ならいつかマグナ50も手元に置いておきたいんですけどね~♪
94景制覇はちょっと本気で考えてるんでがんばりたいと思いますΣd(・∀・)グッ そのツーリングレポがなかったときは諦めたんだって思ってください゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ

めろんさま
実は海より山の方が紹介させてたりするんですよ^^ 他にも成田空港から発着する飛行機が間近に見える公園があったりいろんなのがあります♪ まだひとつも行ってないのでこれから攻めていくのが楽しみでしょうがないですよ^^
奈良とか良いじゃないですか~♪ お寺とかあんまり興味ないけど、そこに行くまでの家庭とか楽しそうですよ^^ 街中も情調溢れるところでしょうからね♪

三十路♀さま
これからがツーリングの季節ですよね~♪ 行きたいところはたくさんあるので楽しみです!!! いかんせん仕事がこれからまた忙しくなるから当分遠出は出来そうにないんですけどね~…まぁエポの性格からして無理してでも行きそうですけどw いろんなところの絶景を見に行きたいですね~♪ ただエポは極度の方向音痴なもんで行けても帰って来れるかが問題ですけどw 行ったら必ずデジカメを持って行くのでステキな画像楽しみにしといてください♪♪

K-TAさま
コメントありがとうございます^^
K-TAさんもアメリカンバイクに乗ってるんですね♪ ぜひぜひアメリカン仲間としてこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
房総は走ってて楽しそうですよね~♪ 今から行くの楽しみで仕方ないですよ^^ これからいろんなところに行こうと思ってるその都度レポをアップしていきますねΣd(・∀・)グッ
あとで寄らせていただきま~す♪
【2007/03/26 22:47】 URL | エポ #HcMV.biQ[ 編集] | page top↑
はじめましてエポさん。

自分も250ccのアメリカンバイクで旅をしてます。アメリカン最高ですよね^^!

房総半島はアメリカンでまわるのに最適な場所なんで最高に気持ちよく走れますよ!

自分もアメリカンで旅してるブログ書いてます。ちょっとのぞいてみていただけるとありがたいです。でわ!
http://finalfinalfinal.blog82.fc2.com/
【2007/03/25 22:18】 URL | K-TA #-[ 編集] | page top↑
すみません(>_<)
三十路♀さん、見直したら呼び捨てにしてました!!v-399
ごめんなさいですe-263

にゃじこ♪より
【2007/03/25 01:58】 URL | にゃじこ♪ #-[ 編集] | page top↑
今日になって初めて、ブログ立ち上げから未読部分だったところを読ませていただきました^^;
えぽさんとマグナの出会ったきっかけはそんなことことがあったのですね~♪
今にして思えば、運命的な出会いでしたねe-415
そしてそして、学生時代にソフトボールのサークルにちょっと入ってたんですか!!
まぁ、早起きは無理ですよね・・・e-268
にゃじも学生時代、硬式テニス部に勧誘されてちょいその気になったけど、裏情報で朝練あるって聞いて速攻その気失せましたわぃ!(笑)
にゃじはにゃんこの如く、朝寝坊&昼寝&うたた寝大好きにゃのだ~えへへe-465

三十路♀へ♪
伊東のハトヤって、海のハトヤと山のハトヤがあるのしってました?もちろん、ぴちぴちなe-203がでてくるCMは海のハトヤの方ですけどね~v-411
って、ハトヤネタでまだ引きずるかぃって・・・v-421
【2007/03/25 01:48】 URL | にゃじこ♪ #-[ 編集] | page top↑
ツーリングが気持ちよく出来る季節になりましたね!
千葉百景なる本があるのですね。
私もそういう本を探して色んな所へ行ってみたいですv-344

行った際にはキレイな景色の画像をよろしくですv-360

にゃじこさんへ
ハトヤのCM知ってるんですねv-391
♪伊東に行くならハ・ト・ヤ
から始まるあのチープな歌がもう一度聞きたいです。
♪ハ・ト・ヤに決めた♪

【2007/03/24 18:42】 URL | 三十路♀ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ^^
千葉100景ですか~
海に面してる部分も多いから綺麗な場所沢山あるんですね~!
でも100景なのに94って・・・(笑
自分は今、奈良なんですが奈良100景とかあっても
のってるのは山奥とか寺なのかな~^^;
【2007/03/24 16:48】 URL | めろん #-[ 編集] | page top↑
ヤバイ!荒らしみたいになってしまった!!正しいコメントは↓です。(下のやつ消してください)

エポさんコメントありがとうございました♪僕もMAGNA50みたと
き「デカッ!」って思いましたわ☆絶景94景制覇頑張って下さい!
【2007/03/23 20:14】 URL | まっとも #-[ 編集] | page top↑
<font color=#0000cd>エ</font><font color=#0008c7>ポ</font><font color=#0010c1>さ</font><font color=#0018bb>ん</font><font color=#0020b5>コ</font><font color=#0028af>メ</font><font color=#0030a9>ン</font><font color=#0038a3>ト</font><font color=#00409d>あ</font><font color=#004897>り</font><font color=#005091>が</font><font color=#00588b>と</font><font color=#006085>う</font><font color=#00687f>ご</font><font color=#007079>ざ</font><font color=#007873>い</font><font color=#00806d>ま</font><font color=#008867>し</font><font color=#009061>た</font><font color=#00985b>♪</font><font color=#00a055>僕</font><font color=#00a84f>も</font><font color=#00b049>M</font><font color=#00b843>A</font><font color=#00c03d>G</font><font color=#00c837>N</font><font color=#00d031>A</font><font color=#00d82b>5</font><font color=#00e025>0</font><font color=#00e81f>み</font><font color=#00f019>た</font><font color=#00f813>と</font>
<font color=#7cfc00>き</font><font color=#78f404>「</font><font color=#74ec08>デ</font><font color=#70e40c>カ</font><font color=#6cdc10>ッ</font><font color=#68d414>!</font><font color=#64cc18>」</font><font color=#60c41c>っ</font><font color=#5cbc20>て</font><font color=#58b424>思</font><font color=#54ac28>い</font><font color=#50a42c>ま</font><font color=#4c9c30>し</font><font color=#489434>た</font><font color=#448c38>わ</font><font color=#40843c>☆</font><font color=#3c7c40>絶</font><font color=#387444>景</font><font color=#346c48>9</font><font color=#30644c>4</font><font color=#2c5c50>景</font><font color=#285454>制</font><font color=#244c58>覇</font><font color=#20445c>頑</font><font color=#1c3c60>張</font><font color=#183464>っ</font><font color=#142c68>て</font><font color=#10246c>下</font><font color=#0c1c70>さ</font><font color=#081474>い</font><font color=#040c78>!</font>
【2007/03/23 20:11】 URL | まっとも #-[ 編集] | page top↑
今日みたいにうららかな日差しの日は、ツーリングって気持ちいいのでしょうね♪
ツーリング企画も進んでいるようで、楽しみいっぱいな春になりますねv-252
海底トンネルのことなんですけど・・・
にゃじは車で、東京サイドから海ほたるまでの往復をその昔行ったことあります。
海底トンネルはなんも見えない、ほんとにただのトンネルです。
らんぴょさんもおっしゃる通り、排気ガスもくもくかもv-448
しか~し、海ほたるから千葉方面へは、海を両サイドに見渡しながら走れる橋ですv-518
そこをメインにツーリング企画されてはいかがでしょうか?
【2007/03/23 15:10】 URL | にゃじこ♪ #-[ 編集] | page top↑
エポさん、リンクありがとうございました(^^
ついで、と言っては何ですが・・・長文コメントでリンク貼ってもいいでしょうか?
以下ご迷惑でしたら削除してください。

眺望100景。昔ネットで投票かなんかしてました。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_kancon/100kei2.html
本には写真とか載ってるんでしょうか?私も欲しいです。

「東京湾トンネル」は・・・私はあんまり通りたくありません。
トンネル好きですか?渋滞に巻き込まれるとタイヘンですよ。排気ガスもつらいし・・・
ちなみに首都高速湾岸線に乗らないと下道(357号)ではトンネルは通れません。
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-51.html

「関宿城博物館」は手頃な距離でおすすめです。
私も最近行ってきました。
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-42.html
でも「道の駅さかい」では食事しないほうがいいかも(^^;

「矢切の渡し」おすすめです。紹介リンクありがとうございます(^^

「犬吠崎」千葉県ライダーの基本ですね。はずせません。
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-41.html

「大山千枚田」・・・は、知りませんでした。愛宕山の近くですね。サルがいますね、きっと。
【2007/03/23 00:22】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集] | page top↑
まずは近場の千葉県を制覇し、次は関東を制覇し・・・そして最後はやっぱ北海道でしょっ!!(^^)がんばれ~w
それよりも・・・なんでイナバ??めっちゃ気になる・・・・・(--;)
わたくし、今度の日曜日に仕事でイナバの物置3基組立てに行ってきます(^^;)
【2007/03/23 00:06】 URL | さとちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://motorcycleofyearning.blog94.fc2.com/tb.php/22-890dd8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
関宿城について--お城の冒険
関宿城関宿城(せきやどじょう)は、千葉県野田市(旧東葛飾郡関宿町)にある城である。室町時代に簗田満助によって築かれたとされ、江戸時代には関宿藩が設置された。江戸川をさえぎるような縄張りを持っていた。「御三階櫓」と呼ばれる天守閣状の櫓が建築され、1671年に再 お城の冒険【2007/03/24 02:05】
| ホーム |
