スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第3回ツーリングレポート
どうも、今日は目覚めが最高だったエポです

なぜかって? そりゃ…





快晴だったからに決まってるじゃないですか~





まぁ決まってはないけど、ステキな目覚めでした♪

午前中はゆっくりして、12時頃から桜を見にマグナで出発!!!

昨日の段階で印旛沼に行ってみようかなって思ってたので出発♪

天気は快晴、風もそんなになくツーリング日和

5㌔ほど走ったところで大変なことに気づく…





携帯忘れた…。・゚・(ノД`)・゚・。





携帯命的なところがあるので、めんどかったけど取りに帰宅…

再出発したのは12時半過ぎ…幸先悪いil||li _| ̄|○ il||li



そんなことはすぐに忘れて、マグナで走り出す♪

道を確認してなかったので、朝食兼昼食を買いに16号沿いのマックに

寄ったですよ

タルタル大好きなエポはフィレオフィッシュ単品とアイスコーヒーを購

入し、マグナの隣で座りながらコーヒーをいただく

確認したところ、296号(成田街道)をある程度進んで、途中64号

に出れば印旛沼に到着と…64号までは昔EPOで行ったことあった道

のなので楽勝Σd(・∀・)グッってことで曲がり場所だけ確認していざ印旛

沼へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

16号は道が広いし、渋滞もしてなかったので運転しやすかった~♪

EPOで何回も通ったことあるが、原付なもんで絶対に左を走ってたん

だけど、今回は一味違うぜっ!!! 右斜線ばんざ~~~い♪♪♪ い

くら風があんまりなかったとはいえ、80㌔ぐらいで走ってたらそこそ

この風を感じるもので…怖くなったので左に移ってゆっくりマイペース

で( *´艸`)ププッ (ヘタレばんざ~~~いヽ(*・∀・*)ノワチョーイ)

途中脇に逸れて、我が母校の前を通り、順調に成田街道に到着

結構混んでたけど、そこは天下のバイク様! 渋滞で止まってる車の横

をあくまでゆっくり走ってく♪♪♪ こういうときバイクっていいです

よね

音楽を聞きつつ、印旛沼に到着~♪ 目的地である印旛沼公園へは着い

てないけど、マグナをパシャ

DSC03493.jpg
バックは桜ですよ(一応w)

昨日の雨で大分散ってしまったのか桜はあんまりなかった…(´・ω・`)

気を取り直して「印旛沼公園」に向けて出発!!!

っていっても、印旛沼公園はそこから5分もかからないとこにあるので

速攻到着( *´艸`)ププッ

詳しくは言わないですけど、駐車場に向かう坂道にあんま近寄りたくな

いお車が数台…えぇ~、ここで詳しく言いたくないのでこれに関しては

個人的にエポに問い合わせてくださいませwノ∀`o)ペチン



話は逸れますが、なぜエポが印旛沼公園に行ってきたかを…。。。

まず、昨日のブログでも話しましたが、どうしても桜が見たい!!! 

だけど、見るだけなら昨日も見たし、そこら辺にいっぱいある!!!

上手くは言えないけど、マグナで遠出して桜を見に行きたかったのです

よヽ(*・∀・*)ノワチョーイ (ただ運転したかっただけかもw)

エポは今まで遠出するってことに興味なかったし、ましてや桜なんて見

に行きたいと思ったこともないから、どこに見に行けばいいかワカラ

ン…そこで活躍したのが以前ブログにも登場した「ちば眺望100景

でございます

近場で桜が見れそうなところを探してたら、NO.15「県立印旛沼公

園展望台」があるじゃな~い♪ ここでいいじゃな~い♪♪ って感じ

で決めました



さて、話を戻して。。。

怪しい車を気にしつつ公園内へ…

お花見してる方がたくさん~ 遊んでる方もたくさん~

展望台に向かっている間、ピンクの子供用オムツらしきものが落ちてた

けど気にしな~~~~い゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ

そんなこんなで展望台に到着♪

DSC03495.jpg
ガイドブックに載ってた写真と同じだ!

印旛沼を眺めつつ、フィレオフィッシュをいただく 街中

で食べるフィレオフィッシュよりウマ━━(゚Д゚;)━━━イ!!!

食べ終わり一服した後、石垣にのぼり印旛沼をパシャ

DSC03494.jpg
景色がよかね~♪

印旛沼には初めて行ったんだけど、想像以上にでかかったっス…

いつかはここで鯉釣りしてみたいもんですな~♪



さて、ひとしきり楽しんだので次の目的地へ!!!

NO.16「印旛沼サンセットヒルズ」でございます♪

今いるところの反対側らへんなのですぐに着くだろうって持ってたのが

甘かった…チューリップ祭りみたいのをやってたらしく混んでる混んで

るil||li _| ̄|○ il||li しかも目前で道間違えるし…。・゚・(ノД`)・゚・。

さらに混んでる道に進むのがおっくうだったのと、選挙に行ってそれか

ら母親と買い物に行かなくちゃ行けないから5時には帰るって約束して

たのであえなく断念(´・ω・`)

まぁ94景のうちひとつ制覇したのと、存分に運転満喫したので満足満



そんな感じでエポのツーリングレポ終了~♪♪♪



今日の出来事と関係ないけど最近思ってることをちょっと☆

エポはブログで知り合った人とこちらからコンタクトを取って会おうな

んてことは最近まで考えてなかったんですけど(相手から会おうとかだ

ったら大歓迎でしたけどw)、コメントくださるあるお方がブログで知

り合った方と会い、ツーリングまでした(今日出来たんですよね?w)

みたいなんですよ♪ それが止めでしたね…コメントくださる方で近場

の方が結構いるみたいなので、ぜひエポと走りましょう♪♪♪ってかエ

ポと走ってくださいm(_ _)m どこ行くわけでもなく、ただ街中走ってる

だけでも満足です^^

超初心者のエポにいろいろ教えてくださる方、一緒に走っていただける

方、ひやかしの方、なんでも大歓迎でございます♪ 遠くてもいつかは

一緒に走れるかもしれないから知り合いになってやるよ!って方も大歓

迎デス♪

みんなで広げよう、ライダーの輪♪♪♪


ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )
b_01.gif

スポンサーサイト
【2007/04/08 23:54】 | ツーリング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<感動デス…。・゚・(ノД`)・゚・。 | ホーム | 走らせてください…(哀願)>>
コメント
著作権とは、知的財産権の1つで、音楽、絵画、文学など文化の領域で作成された著作物を保護する権利 http://hagiology.photobycolin.com/
【2008/11/25 08:16】 URL | #-[ 編集] | page top↑
三十路♀さま
その気持ちすんごくわかります!!! どこ行くわけでもなくただ走ってるだけで楽しいですからね♪ さっき行ってきたばっかりなのに今の乗りたい気分ですからw
昔は地図を見るなんて面白くもなければ、むしろ嫌なぐらいだったんですけど、最近は地図見るのが楽しくなってきましたよ♪ もっと地図片手にいろんなところに行きたいっておもいますからね^^ 方向音痴のエポとしては見事に迷わず思い通りの道を行けて、目的地に着けたときは嬉しくてたまりませんw
あの本は結構良いですよ♪ 千葉のことに詳しくないエポにとってはこんなとこもあるんだっ!って新たな発見につながりますから^^
三十路♀さんに負けないぐらいエポは初心者ですから大丈夫ですw 話が合う人なら初対面でも気を使わずに話せそうですね♪ ツーリングに行くなら尚更ですねΣd(・∀・)グッ ぜひぜひみんなで行きましょう♪♪♪ 教えていただいたアドレスに後でメール送っておきますねヽ(*・∀・*)ノ そこで怪しい車のことを教えます( *´艸`)ププッ

らんぴょさま
もしかしたら知らず知らずのうちにどこかですれ違ってた、もしくは近くを走ってたかもしれませんね♪♪
エポが釣りをするようになったのは最近のことなんですよ^^ なもんで今のところ江戸川、旧江戸川、新川、ぐらいでしか釣りをしたことないんですよノ∀`o)ペチン
エポは方向音痴&地理に無頓着だったのでそんな人に任せると大変なことになりますwもしかしたら、らんぴょさんに助けを求めることもあるかもしれませんがそのときはご協力お願い致しますm(_ _)m

めろんさま
結構海の近くのスポットがあったりしますよ♪ 未だにマグナで海沿いを走った事がないので行けるときを今か今かと楽しみにしてるエポです^^ 予定として最初は犬吠崎らへんになりそうですヽ(*・∀・*)ノ 問題はそこに迷わず着けるかなんですけどね~゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ
関西とかマグナで行ってみたいですね~♪それにはまず高速に乗ることを慣れないといけないんですけどね~…未だに2区間ぐらいしか経験したことないぐらいヘタレなもんで…il||li _| ̄|○ il||li

K-TAさま
マグナに乗るまでは自然の風景とかって全然興味なかったし、ましてやそれを見に遠出する人とか何が楽しいの?ってぐらいだったんですけど、今から思うとただの世間知らずだったようですw 風景見るのも楽しいけど、そこに行くまでが楽しいので病みつきになりそうですヽ(*・∀・*)ノ
利根川なんてそんなに遠いわけではないのでK-TAさんとツーリングするのも遠くないことかもしれませんね♪ ぜひ一緒に走りましょう!!! K-TAさんの日本一周の前には一緒に走りに行きたいかなって考えてまっす♪♪♪

さとちんさま
ツーリングお疲れ様でした^^ 海ほたるって車ですら行ったことないんですけどバイクで走るには気持ちよさそうですね♪♪♪ マグナで行きたいところの上位に位置してるとこですw
銚子良いですね~!!! 海鮮物とか食べに行きたいっす♪♪♪ どこ行くにしても道の予習とかしておかないと明後日の方向に行ってしまいそうですw もちろんさとちんさんにもお声掛けますよ~ヽ(*・∀・*)ノ ぜひぜひ一緒にツーリングしましょうΣd(・∀・)グッ
【2007/04/10 23:47】 URL | エポ #HcMV.biQ[ 編集] | page top↑
本日、バイク8台で今年初ツーリングに行ってまいりました(^^)
ルートは鋸山~海ほたるです。
疲れた・・・

みなさんの意見をまとめると第1回オフ会ツーは銚子あたりでしょうかね~??(^^;)
私にもぜひお声をお掛け下さいw
【2007/04/10 22:30】 URL | さとちん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/09 23:40】 | #[ 編集] | page top↑
バイクに乗って走ってると、自然を身体で感じることができますよね。
だから、桜の季節とか、新緑の季節とか、紅葉の季節とかに、ついつい遠出とかして良い景色を探しに行きたくなっちゃいます。
少しずつあったかくなってきてるし、バイクにはもってこいの季節がだんだん来ていますね~。

エポさんは千葉県に住んでますよね?俺は隣の茨城県です。
茨城県の北の方に住んでいるので、千葉県まではちょっと遠いですが、休日なら行こうと思えばすぐにツーリングに行けますよ!
俺も超初心者ですがそれでもよければ、一緒に利根川沿いツーリングでもしてみませんか^^?
【2007/04/09 22:35】 URL | K-TA #-[ 編集] | page top↑
こんばんわー!
休みの日で朝から晴れてると気持ちがいいですよね!
マグナも良い感じなんでしょうかね^^
千葉って海に面してる部分がおおいから
綺麗な場所おおいんですね!
奈良100景の本探してみましたがありませんでした(笑
いつか関西方面にお越しを・・・♪
【2007/04/09 18:48】 URL | めろん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^^
日曜日、印旛沼へ行ったのですね。
私もその近辺におりました(クルマですが)。
釣り好きなエポさんが印旛沼が初めてとは意外です。
私は先週、先々週と続けてのマスツーリングでした。たくさんのバイクで一緒に走るのも楽しいですよ。今度ぜひ一緒に走りましょう。
まだマスツーリングを主催できるほど自信は無いのですが、バイク2台で近場へ・・・くらいなら大丈夫だと思います。
あらかじめわかっていれば金曜日も空けられますので、バイクで出かける予定があればご連絡ください。
お供させていただきます(^^
【2007/04/09 10:41】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集] | page top↑
桜ツーリング行ってきたみたいですね!!
私もエポさんと同様で今までわざわざ遠出してまで
桜を見に行ったりとかしなかったのですが
バイクの免許を取ってDSちゃんが来てからは
やたらと遠くへ出掛けたくなりますよ!!
景色が見たいのはもちろんなのですが
それよりもバイクに跨り、風を感じたいからでしょうねv-353

バイクで地図を確認しながら走るのって好きです。
間違えてもいいじゃん♪いいじゃん♪
その分長く乗ってられるし~…とか思ってます。

…あのぅ、近寄りたくない車って。。。???

そして、千葉100景が役に立ってるみたいですね!!
本と同じ景色を見ると感動しちゃいますよね!
私もそういうの買おうっかな?

そして、私で良かったら一緒に走りましょう!!
てか、私も超~~~~初心者ですけどねv-356
今日のツーもついてくのに精一杯でしたのよv-398
初対面した時は不思議な感覚になりましたが
やはり、そこは同じ趣味を持つ者同士。
すぐに会話が弾む×2!
今日のツーも楽しく最高でしたよ!!
初対面の人もいましたが、バイク乗りなので
話す事はたくさんあるんですよね!

そして、怪しい車って…?←しつこい!!
【2007/04/09 01:55】 URL | 三十路♀ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://motorcycleofyearning.blog94.fc2.com/tb.php/28-0451c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
