【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとうアレを紹介!!!
どうも、我がバイオさまで使っていたマウスの調子が悪かったので今日

新マウスを買ってきたエポです うん、感度がよいです!

これからしっかり働いてくれたまへ



さぁ今日はこの前紹介しそびれた例のアレを紹介

したいと思います

これを受け取ったのはGW中だったんですけど、待ちに待ちましたよ♪

さぁいきなりですが紹介!!!

DSC03562.jpg
でで~ん♪

DSC03563.jpg
かなりお気に♪

どうですこれ? かっこよくないですか? 男なら一度は見たことある

であろうドラゴンボールのヘルメットですよ!!!

他にも亀仙人ver、バブルス&グレゴリーverがあるんですけど、エポは

マグナに似合いそうなポルンガverのヘルメットを購入

最近走りに行く時は常にこれで行ってます♪

教習所時代から使ってるヘルメットより若干小さめなんですけど、かな

りいい感じデス

千葉でこのヘルメットかぶってマグナで走ってたら間違いなくエポでし

ょうwww

さぁ、短めですけど、明日の為に今日はここいらでおしまいとさせてい

ただきまっすノ∀`o)ペチン

みなさんまた明日からがんばっていきましょ~♪

このヘルメットを気に入っていただいた方はポチッとΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/05/13 23:25】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いてら~(*・◇・)ノ フリフリ
どうも、まったりとした休日を過ごしているエポです

今日からエポ母が単身赴任しているエポ父のところへ旅立ったのでしば

らくの間エポとにゃんこのラブラブタイムの始まりです



最近エポのパソが調子悪くて、なかなかネットに繋がらないです…同じ

内容を連続投稿してしまったりil||li _| ̄|○ il||li やってしまった

人には迷惑かけてます(´・ω・`)



さぁそんな今日なんですが、柏にある「RICO LAND」にバイク

用品を買いに行ってきました~♪

さぁ買ってきたものを紹介しましょうヽ(*・∀・*)ノワチョーイ

一つ目はこれ~!!!

DSC03526.jpg
ナンバーカバーでございます♪

わかるでしょうか? エポのナンバーは仕事場に置いておいて子供にい

たずらされたのか、はたまたカバーを外すときに引っかかったのかわか

んないんですけど、ちょっと曲がってたんですよ…それをそれを防ぐ為

に購入 買ったのは銀ですが、他にも黒や金があったんで

すけど銀にしちゃいました~♪ いい感じヽ(*・∀・*)ノワチョーイ

次はこれだぁ~~~!!!

DSC03527.jpg
バブルシールド(青)

黒のヘルメットに青のシールドって合わないかな~って思うかもしれな

いですけど、結構いい感じΣd(・∀・)グッ 黒のバブルシールドと迷った

んですけど、今使ってるシールド(バブルではないです)が黒だったっ

ていうのと、これからの季節青い方がなんとなく合ってるかなってこと

で青に決定♪ これまたいい感じヽ(*・∀・*)ノワチョーイ

3つめはこれだぁ~~~!!!

DSC03529.jpg
ホンダドリームステッカー♪

これはフラフラしてたら偶然見つけて、買うつもりはなかったんだけど

見てたら欲しくなっちゃったので購入( *´艸`)ププッ

さすがにマグナの車体に何かを貼ったりするのは抵抗があったのでヘル

メットにw 2枚セットだったので反対側にも貼ってあります♪ 

最後はお前だぁ~~~!!!

DSC03530.jpg
革のグローブ♪

エポはEPO時代から使ってるグローブ(手袋)を今まで使ってたんで

すけど、皮のジャケットにその手袋はすこぶる似合わない

なもんでこいつを購入Σd(・∀・)グッ

全部で12060円也~♪ イイ買い物できました



さぁこれからカレーでも作りますかな~♪ぃぇ━、(。・д・)人(・д・。)ノ━ぃ


カレー好きでもそうでない人もポチッとな♪Ωヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/04/27 17:22】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
GWツーリング案
どうも、雨の中がんばってチャリンコで仕事場から帰ってきたエポでご

ざいます

早速、タイトルのお話に入りたいところなんですが、ちょっと最近エポ

の欲しいものについてお話をしようかと♪ けっしてタイトルの話があ

んまり盛り上げられなさそうだからするんではないですよ!!! そん

なことないんですからねっ…ノ∀`o)ペチン

欲しいものってのが時計なんですけど、エポは時計をひとつしか持って

ないんですよ…しかもそれってのがスーツに全然似合わない感じのやつ

w エポ姉が中国かそこらに旅行に行った時にエポ父の為に買ってきた

「マイルドセブン」のおまけみたいなので付いてきた非売品のやつをず

っと使ってます エポの仕事はスーツでもなければ、体力

を主に使う仕事なので、時計は今ので十分なんですけどこれがまた…





マグナに似合わないのなんのって…il||li _| ̄|○ il||li





欲しい時計がマグナに似合うかどうかは別として、今よりは似合うだろ

うし、スーツを着る時にも付けられそうなので購入を考えてます♪

そんなエポの買いたい一品はこれ!!!

FOSSIL」というブランドの時計

でございます♪

値段も9000円弱ってことでかなりいい感じデスΣd(・∀・)グッ

この時計と出会ったのは今の職場の先輩が付けていたからなんです!

その方は女性なのでメンズもあるのかと思って調べてみたら見事にあっ

たのでまじで購入考えてますヽ(*・∀・*)ノ



さぁそれなりに文字数稼いだところで本題にw

エポはGWにとあるところまでツーリングに行こうって考えてます

気になる場所はここだぁ~~~~!!!!





犬吠崎灯台





以前からよく話にも出ている「ちば眺望100景」にも紹介されている

し、ブログで知り合った方もお勧めのところなのでぜひとも行ってみた

い! マグナで海沿いを走ったことないのでそれも初体験(*´Д`*)ハアハア

どうやって行けばいい? なるべくわかりやすい道はないのか? と探

していたところ、どうやらそんなに難しい道ではなさそう!!!

以前ブログで高校の書道の先生の展覧会に行く為に下見をした話を覚え

ている方はいるだろうか? そのときに使った道を使えば犬吠崎近くま

で一本って所まで行けそうなのである_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ 

ホーウ!!!

国道356号線を使えば犬吠崎近くまで行ける! 下見の時に少しだけ

ど、356号線をエポは走っているのですよΣd(・∀・)グッ 余裕じゃな

いですか~

木下をひたすら走って356号に出るか、464号線を使って356号

線に出るかちょっと迷ってるのですが、なんとか犬吠崎まで行けそうで

す♪ぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ

これからルートをいろいろ考えて、迷わずに目的地に着けるようにがん

ばりたいと思ってます

マグナもキレイになったし、きっとステキな時間を過ごせるでしょう♪

♪♪ 行く時も楽しいけど、行く前にあれこれ考えて準備するのも楽し

いですよね~ヽ(*・∀・*)ノワチョーイ 皆様もステキなGWを過ごしてくださ

いませ


GWを楽しく過ごせそうな人はポチッとΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/04/24 23:50】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キレイに出来ましたΣd(・∀・)グッ
どうも、今日の出勤時間をメモし忘れて何時に行くかわかってないエポ

でございます



今日は前からしたいしたいと思いつつ出来てなかった洗車をしま

した~♪ぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ

ざっと今日の流れと洗車の話でも

朝8時に起床!!! エポ母が父親を引き連れて免許センターへ免許の

更新をすると言うことでマグナをどかし(マグナは車の後ろに置いてあ

るもので…)ついでにそのまま幕張の2りんかんに行って洗車用具を買

ってきました~♪

父親の運転するスカイラインとエポが運転するマグナのどっちが早く幕

張らへんに到着するかエポの中で勝負してたんですが、圧勝でございま

したΣd(・∀・)グッ 途中で追い抜いてやりましたよ゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚

+。アヒャヒャ

そんなこんなで2りんかんへ到着し、スポンジ、ぞうきん、ブラシ、水

をよく吸うタオルみたいの、EPO時代にもお世話になってたドリンク

ホルダーを購入

そのまま帰るのもなんだったのでついでにららぽに寄って熱帯魚の御飯

とパワーフィルターの交換フィルターを購入 プラプラ走

りつつ12時ごろ帰宅♪



さぁ、いざ洗車へ!!!

まず洗車前のマグナを♪

DSC03517.jpg
洗車前のマグナ

まず何をする? 昨日の時点で洗車の予習は完璧! まずは鍵穴、マフ

ラー内に水が入らないようにガムテで塞ぐ♪

DSC03518.jpg
これで良しっ!!!

そして、このまま洗い出したら傷がつくらしいので水を上からブッシャ

~っとかけてかけてかけまくる!!!!!!!!

DSC03519.jpg
なぜかドキドキ(´・ω・`)

壊れたりしたらどうしよう…こんなにかけて大丈夫なの? って思いつ

つもかけてかけてかけまくるw

これだけでの十分キレイになってるけどまだまだ!

バケツに水と洗剤を入れてスポンジであわ立てる♪ 洗剤入れすぎのよ

うな気もしたけど気にしな~い( *´艸`)ププッ

DSC03520.jpg
本日の洗剤「LION製の泡のチカラ」

さぁ、洗おうってことでスポンジでマグナを泡まみれに

フキフキ…ゴシゴシ…確か上から順にやるといいんだったよな…

DSC03521.jpg
泡まみれになりましたとさ♪

DSC03522.jpg
前輪も泡まみれ♪

一通り泡まみれにして水で流してみる…





キレイにできた~ヽ(*・∀・*)ノワチョーイ





こんなにキレイなのは納車の時以来ではないか?w

DSC03524.jpg
ホイールもキレイ♪

ゴシゴシした甲斐もあって前回放置してしまったところもキレイになり

ました~Σd(・∀・)グッ

さぁどれくらいキレイになったか一番最初の画像と比較してみてくださ

い!

DSC03523.jpg
洗車後のマグナ

かなりキレイでしょ?





って全然わからんil||li _| ̄|○ il||li





これだけ引いて撮れば当たり前か( *´艸`)ププッ

まぁ結構キレイになったってことで

ちょうどエポ両親が帰って来たので、昔バイクに乗っていたエポ父が

「ちょっと乗せてみ?」ってことでエンジン始動! かなり昔に乗って

たのでクラッチがどれとか忘れてるみたいw 一通り説明し一速に入れ

走り出す!!!

ブウンッ・・・・・・・↓↓↓

エンストしてやんの゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ

ここぞとばかりに笑ってやりましたよ、はい( *´艸`)ププッ

ずいぶん昔だから仕方ないでしょう♪ 結局1mも走らないままエポ父

のマグナ体験終了

さぁ降りるかって足を上げた時に「シャリッ」・・・・





バックレストを靴でこすりやがった~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。





何してんの~!!!!!!!今キレイにしたばっかじゃん!!!!!!

散々バカにした後だったから、深くも言えず濡れタオルでゴシゴシ…



その後、拭きそこねているであろう水滴を飛ばす意味も兼ねてマグナで

ドライブ~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

2時間ぐらいテキトーにぶらぶらして帰ってきましたとさ

そんな感じでエポの洗車初体験終了~♪♪♪


洗車してすぐ汚された経験ある人もない人もポチッとΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/04/23 00:14】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初回点検終了♪
どうも、咳が全然治まらないエポです

仕事中もマスクをしてるんですが、どうしようもない…タバコも自分の

中では控えてるんですけど、治らない



まぁそんなことは良いとしてw 昨日の初回点検の話でも♪♪

午前中は服を買いに行ったりで慌しく過ごしたけど、午後はまったりマ

グナに時間を使えましたヽ(*・∀・*)ノワチョーイ



午後1時にドリームさんに予約を入れていたので出発!!! マグナで

ちょこちょこ船橋らへんを走り出すまでは船橋への道はひとつしか知ら

なく(その道が時間帯によっては混む混む…)、混んでると知ってても

その道を使ってましたノ∀`o)ペチン 今はそれなりに混んでない道(混

んでたとしてもマグナですり抜けられる道)を探し当てたのでドリーム

になら20分もあれば行けるですよΣd(・∀・)グッ

何だかんだで13時ちょいにドリームに到着 Iさんにご挨

拶をし、点検していただく人に乗ってて気になるところを説明

バイクのことを知らなさ過ぎるエポはちょっとのことでも気にしてしま

う…自分なりに大丈夫なのこれ?ってところをここぞとばかりに聞きま

したw

まず、走ってると「シャリシャリ」と変な音がする→チェーンがどうた

らこうたら(覚えてないww)なので新車だと仕方ないとのこと。 別

に運転に支障があるとか、故障ではないってことで解決w

次に、エンジンオイルが入っているところがずれて、緑色のゴム見たい

のが見えている→これはエンジンオイルが漏れないように二つのパーツ

の間に挟んである何とかって言う素材が上に盛りだしているだけで、ず

れているのではないとのこと。 これまた故障でもなんでもないので解

決w

そして次、ブレーキ(前輪)をかけるとたまに「キキッ」って音がする

こと→ブレーキパッドがまだ上手く馴染んでないからこれは仕方ないと

のこと。距離を走って行けば音がなくなるそうなので解決w もし結構

走っても音が鳴るようであればまた報告くださいとのこと。

最後に洗車の仕方→エポはバイクに水をかけていいかすらわからなかっ

た(ってかEPOは錆びるから水はかけないで洗車って聞いてたもん

で…)もんで聞いてみた。 結論ぶっ掛けていいらしいw まぁかけて

はいけないところもあるみたいなので、そこもしっかり聞いてきたです

よΣd(・∀・)グッ ちなみに洗剤は食器用洗剤でも大丈夫とのことw 一

応明日2りんかんかライコランドに洗剤とか洗車用具を見に行くつもり

ですけどね~♪

気になることも解決したのでマグナを預けることに 今回

はエンジンオイルとオイルフィルターの交換をしました

こういう経験って今までしたことなかった(EPOのオイル交換は自分

でしてたもんで♪)のでなんか嬉し不安でございました( *´艸`)ププッ



1時間程度で終わるとのことでドリームで待つことに♪♪♪ 中古車と

か新車の展示バイクを見て回る…「SHADOW」がエポを

手招きして呼んでいた気がしますw 400のパワーには魅力を感じる

けど当分はマグナで行くつもりなのでスルー。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚アヒャヒャ

テキトーにフラフラしてたんだけど、ふと下を見たら「マグナ50」を

発見!!! 「グラファイトブラック」も良いけど、「パールへロンブ

ルー
」ってのがエポ的に良い感じ♪ 欲を言えば、ブラックのように横

の「MAGNA FIFTY」ってのを目立たないようにしていただけ

ると…まぁどっちにしたって今のところ買うつもりはないんですけどね

~( *´艸`)ププッ 一応カタログもらってきちゃいました♪

なんだかんだで過ごして、結構な時間経ったんじゃないの?と思い時計

に目をやると…





20分ぐらいしか経ってなかったil||li _| ̄|○ il||li





あと40分なにすりゃいいんじゃ~!(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。

近くの福太郎でふがしとお茶買ってお店のベンチに座ってましたw

残り数分ってところでトイレに行って気がついたんだけど、店の奥にそ

ういうときに使う部屋があったとですil||li _| ̄|○ il||li マンガ、

新聞、バイク雑誌、いろいろあった(´・ω・`) 今まで気がつかなかっ

た…次はここで時間潰そうって心底思いました



そんなこんながあったけど点検無事終了♪ 特に異常もなく、オイル

代、フィルター代含めまして3700円也~

その後はマグナで近場をフラフラ走って5時ぐらいに帰ってきましたと



それではこれにて初回点検の話はおしまい。さよなら、さよなら、さよ

なら☆(←このネタ元知ってる人いるのかな? あの人亡くなったんだ

よね~…(´・ω・`)ショボーン)


このネタ知ってる人も知らない人もポチッとΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/04/21 23:56】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
