【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
始動しますかっ!!!
どうも、最近MSNのメールを開いてなかったのでメールが15件ぐら

い溜まってたエポです

メールいただいてた方、返信しておきましたので確認していただけると

ありがたいです(`・ω・´)



さてさて、タイトルのことなんですけど、以前話したオフ会

の具体的な話をそろそろ始動しようかと思ってます

詳しい話はまだ全然決まってないんですけど、エポの予定としては6月

中の日曜日に開催したいと思ってます

6月の日曜は3,10,17,24日ってあるんですけど、3日は釣り

の予定が入ってるのでダメだとして、残りの3日間で参加できるよ~っ

て方はメールないしコメントで教えていただきたいですm(_ _)m

場所は日程が決まり次第決めようかなって思ってる次第でございます

先に言っておきますが、エポは方向音痴、誰かとツーリング経験なんて

ないし知識もそんなにない、高速経験もほとんどないです…。 でもや

ると言ったからには必ずやります!!!

そんなエポの企画にも参加していただける方からのコメントorメールお

待ちしてま~す♪


ポチッと押していただけるとありがたいですΩヾ(^^ )
b_01.gif

【2007/05/23 23:41】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
第5回ツーリングレポート
どうも、全然ネットがつなげなくてイライラしてたエポです

いきなりですが金曜に行った「餃子食べまくりツーリングin宇都宮」の

ツーリングレポートでも始めましょう

一人で行くし、そんなに急ぐ旅ではなかったので午前9時30分頃にエ

ポ宅を出発!!!

船取線(8号線)をひたすら16号に向けて出発♪ 平日ってこともあ

って、新鎌ヶ谷付近の道はそれほど混んでなかったです





そこまではですけどねっ!!!!!





16号に無事に入ってしばらくしたらありえないぐらい混んでた…野田

らへんなんてありえなかったil||li _| ̄|○ il||li 運転しながら思わ

「どんだけぇ~」って言っちゃいました( *´艸`)

まぁそこはバイクですよ! 間をちょちょいってすり抜けて渋滞でイラ

イラしているであろう車を尻目に抜けていきましたΣd(・∀・)グッ

埼玉ちょっと前のコンビニで道確認と一服の為に休憩♪ コーヒー飲み

ながら確認したところ4号はもうすぐとのこと! 気合を入れなおしト

ラックや乗用車の間をすり抜けすり抜け無事4号に入れました~

4号に入ってすぐの案内標識を見たら宇都宮まで70数キロ!!! 宇

都宮って文字が見えただけで俄然やる気が出てきましたw そこからは

ひたすら4号走るのみ!!! 埼玉県に入り、茨城県、栃木県、また茨

城に戻ってそしてまた栃木に( *´艸`)ププッ 1回栃木に入って茨城に

戻った時に「戻るんかいっ」って独り言を言ってしまったエポはボキャ

ブラリーないな~って改めて思いましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ独り言なんでそんなボキャブラリー必要ないんですけどね゚,。゚+。(゚

∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ

そんなこんなで迷うこと(迷うわけがない道を通ってるんですけどね

w)もなく午後1時に宇都宮駅に到着♪ 何を隠そうエポは朝から休憩

で飲んだコーヒーしか口にしてなかったので空腹加減がハンパなかった

です…なんどコンビニでパンでも買おうかと思ったかw

それに餃子のお店を調べていたんですけど、どこにあるかとかまでは現

地で調べりゃいいかってことで何もわからない状態…なもんで前に行っ

たことのあるお店が一店目!!!

お店の名前は「宇都宮餃子館

DSC03567.jpg
行くのは3回目です♪

お店に入るなり中国人らしき女性がお出迎え♪ 席に座るやいなやおす

すめをゴリ押ししてくる…しかも定食ばっかil||li _| ̄|○ il||li

エポはいろんなお店を回ってみたいんですよ~って話しても進めてくる

のは定食か18個セットの餃子…もう何を言っても無駄だなって判断し

一通り聞き流して「健太餃子」と「スタミナ健太餃子」を注文

それを注文したのがまずかった…18個セットの中にその二つが含まれ

てるもんだからそこからまた18個餃子を進めてくる 商

売だから進めてくるのもわかるけど空腹でイライラしてるエポには若干

うざかったです゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ

まぁそんなこんなで餃子到着~♪

DSC03566.jpg
どっちがどっちだか忘れた…orz

味はというと…前回来た時のほうが美味しかった気がする…美味しいこ

とには変わりないんですけどね~ ごちでした♪

宇都宮餃子館でパンフレットをゲットし次のお店を♪

実は宇都宮に行くからには必ず行こうと思ってたお店があったので2店

目はそこに決定!!! 駅の反対側だったので向かってたんですけど、

さすがエポ! 見事にわからんil||li _| ̄|○ il||li ちょっと迷って

人に場所を聞いて無事到着

お店の名前は「みんみん 本店

DSC03569.jpg
なんか餃子屋さんっぽいw

エポ的になんですけどこのお店が一番美味しかったし、雰囲気も好きで

した

宇都宮餃子館ではお腹減ってたってのもあって2人目頼んでしまったけ

どここでは1人前注文♪

DSC03568.jpg
羽がいい感じで出来てます♪

一口食べてヤケドしそうになったil||li _| ̄|○ il||li でも美味し

い!!! こりゃたまらん♪♪ 1店目に来てたら確実におかわりして

たぐらいエポの中ではヒットです

そうなんです、実はエポの中で満腹になりかけてたんです…普段はもっ

と食べれるんですけど、その日に限っては全然食べれない…でも美味し

く食べれました♪

お店を出てお腹と相談したところ次がラストかなと…みんみん以外にど

うしても行きたかったって所はなかったので次はホントに直感で決めた

ところで 一回普通に素通りしてしまったけど、なんとか

到着♪

お店の名前は「夢餃子

DSC03571.jpg
店内がきれいです♪

ここに着いた時点で満腹のエポ…それなのに何をとち狂ったのか揚げ餃

子を注文…これが見事にノックアウト

DSC03570.jpg
想像してた揚げ餃子とは違いました♪


美味しくないわけではないんですよ!!!…ただ運が悪かったっていう

か…食べながらもういらんっ! 皮が厚いのに揚げてるから変な食

感!! なんていう文句を思ってたりして…夢餃子さんホントすんませ

んil||li _| ̄|○ il||li でも塩で餃子を食べたのは初めてだったので

美味しかったです♪

時間も時間だし、もうお腹にも入らなさそうだったのでエポ宅に向けて

出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

っとその前に餃子像(スタミナ健太君って名前みたいですw)の前でマ

グナの記念写真♪

DSC03572.jpg
あともうちょっとがんばってくれぃ♪

帰りも同じルートで、途中埼玉(だったかな?)にある五霞という道の

駅でトイレ&一服休憩して事故もなく家に帰ってきました

片道3時間半、総走行距離252.5(ニコニコw)キロ! 疲れたし

腰が痛かったのでその日は爆睡でした



余談ですが、一般道で初めて110キロものスピード出しましたw か

なり怖かったので2~3秒ほどでしたけど( *´艸`)

そんなこんなで「餃子食べまくりツーリングin宇都宮」のツーリングレ

ポはこれにて終幕~♪

楽しめた方はポチッとΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/05/21 00:41】 | ツーリング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ツーリング日和だ!!!
晴れた~~~~~~~~~ぃぇ━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ





一人でのんびり行くから今は家でゆっくりしてる最中だったりしてw

だが、もうちょっとしたら宇都宮に出発です

昨日ガソリンも満タンにしたから準備は万端! 気をつけて行ってきま

っす♪ 携帯で記事をアップするテクを覚えたのでリアルタイムで更新

できたらいいかな

ではちょこちょこここで本日のことをアップして行きたいと思いまっ

す!!!

とりあえず今はここまで♪ ではではいってきま~す



リアルタイム更新その1

埼玉ちょい手前のセブンの地図確認中。。。

16号がありえないぐらい混んでたけどそこはバイク!

間を抜けてちょちょいのちょい♪ある意味快感(笑)♪

さぁここからが長い!!がんばってこ~☆



リアルタイム更新その2

13時頃無事宇都宮駅に到着!!

一店目は「宇都宮餃子館」
以前行ったことあるお店だけど前の方が美味しかったような…(*_*)

さぁ気を取り直して二店目に出発!!



リアルタイム更新その3

二店目は「みんみん本店」です!

一店目から比べると雰囲気もエポ好み♪

焼き餃子一人前頼んだけど美味しい!!

さぁ、餃子にも軽く飽き始めたから次で最後!

いってまいりまっす☆



リアルタイム更新そのラスト

最後は「夢餃子本店」

ここでは揚げ餃子を食べたんだけど、

美味しかった♪店員さんも気さくな方だったし☆

もうしばらく餃子は食べたくないなってことで

帰りま~す!!!
【2007/05/18 08:19】 | ツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
買ってしまった…
どうも、今日パンク直そうと思って早めに仕事場に行ったのに自転車屋

が休みで無駄に早く着いてしまったエポです そういえば

地元の自転車屋も水曜は休みだったような…自転車屋って水曜が定休日

のところが多いんですかね???



さぁ、昨日のブログで話したことで進展がっ!!!

今日ツーリングマップル(関東甲信越版)を購入しました

普通の地図とは違い、ライダーが実際に走って編集してるから道路状況

とか、お勧めのお店なんかも地図上に載ってるのでこれは使える! 昭

文社様様でございますm(_ _)m

これでツーリングへの準備はほぼ整いました♪♪♪ 当日の天気が悪く

なければこれは行くしかない



宇都宮駅への道はほとんど出来ているので簡単に紹介♪

まずエポ宅から国道16号線までテキトーに走って出るんですよ

16号は昔からよく使ってるし、釣りでもよく使うから問題なし! 1

6号に出てからはひたすら柏、春日部方面へ直進ε=ε=(o・・)o

走って走って走りまくったら国道4号線にぶつかるので、そこを宇都宮

方面に走れば着く!!!!…はずです( *´艸`)

なんて簡単なんでしょ(*´Д`*)ハアハア 上で行くつもりだったけどこれな

ら下でのんびり行きたいかなって♪ 別に急ぐ旅でもないし、一人だか

らのんびり景色堪能しながら行って参ります(・`ω・)ゞデシッ!!

一番の問題は天気だな…エポは雨男だと思ってるんですけど、自分が好

なことをやろうとしてる時に限って天気が崩れたりします

明日は雨降ってもいいから明後日は晴天とは言わないけど、晴れて欲し

いもんですil||li _| ̄|○ il||li

金曜日晴れて欲しいのでポチッとΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/05/16 22:50】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
第5回ツーリング案
どうも、今日仕事に向かってるときにチャリの後輪がパンクしたエポで



エポはほとんどチャリで仕事に向かってるんですけど、今日会議があっ

たので急いでた時に後輪から「プシュン…」って音がしたから何かなっ

て思いつつ走ること約2分…ちょっとの段差で後輪が持ってかれる&お

尻がごつごついってる&チャリなのにありえないぐらいうるさいってと

こで止まって見てみたところ見事にぺちゃんこil||li _| ̄|○ il||li

歩いて間に合う時間ではなかったので仕方なくそのままチャリでレッツ

ゴー!!!!!!!!!! 仕事場に置いてきたので、明日仕事始まる

前に自転車屋に行ってきます



さて、今日の本題でございます

最近昼間は暖かく、ツーリングには最適だと思ってる今日この頃…





思ったら実行あるのみでしょ!!!!





そう、ツーリングに行ってきますよ!!! 銚子以来の長距離ツーリン

グでございます





ただ!!!





これはあくまで今、行きたいな~って思ってるぐらいのレベルなのでエ

ポの中で決めてる日にちに実際行くかどうかはわかりませんw あしか

らず( *´艸`)ププッ



さぁ気になる(なってない?w)場所と日程の発表!!!

きたる、5月18日(金) 場所は宇都宮!!!

なぜ宇都宮かって? エポは家では餃子焼き担当になるぐらい餃子の焼

き方にはこだわりがあります(たいしたこだわりじゃないけどw)

宇都宮には前にも2回ほど行ったことあるけど今回は食べる為ではなく

研究の為です! 我が家の餃子レベルをあげるために!!!! 

えぇ~、上記の目的は冗談ですw 餃子担当の話はホントですけど、た

食べにいきたいだけです( *´艸`)ププッ

もうひとつ行くことに決めたきっかけがあって、エポのブログにコメン

トくださってる方が静岡まで餃子を食べに行った(それだけが目的では

ないですけどw)ってのに触発されたからです!!!

さすがに静岡は遠いので餃子の本場(だと思ってるw)の宇都宮に決定

でございます

道に詳しいエポの釣りの師匠である職場の先輩に一般道で簡単に行ける

道があるって聞いたので、明日詳しく聞いて見たいと思ってます♪

それに当たって前から欲しかったツーリングマップルを購入しようと思

ってるんですけど、これがまたどこに売ってるかがわからん…あれって

普通にお店で売ってるんですかね??? ネットのみとかって感じです

か? 大きな本屋にあまり行かないので売ってるかどうかわかってなか

ったりしますil||li _| ̄|○ il||li とりあえず明日午前中に船橋のT

OBUとかSEIBUの本屋を探してみたいと思います!!!


エポの餃子への熱い思いが通じた方はポチッとΩヾ(^^ )

b_01.gif

【2007/05/16 00:54】 | バイクのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
